%e5%86%99%e7%9c%9f-2007-09-28-18-20-16

平成28年10月22日(土)
【日本百名山No.82 岩木山 】
みなさんおはようございます!
京都市西京区 あやた接骨院 大石です。
 
今日の京都市西京区上桂は 曇り です。
 
 
今日は岩木山(いわきさん)を紹介します。
 
 
岩木山は青森県弘前市および西津軽郡に位置する火山です。
標高は1,625 mで、青森県の最高峰です。また、その山容から津軽富士とも呼ばれています。
 
円錐形の成層火山で、山頂は三つの峰にわかれており、弘前側からみた右が巌鬼山(岩鬼山)、左が鳥海山となっていますが、これらは火山活動により生じた外輪山の一部です。
 
三峰の中心にある岩木山は、鐘状型の中央火口丘であり、山頂に一等三角点が設置されています。
 
もともと山頂にあった直径800mの破壊された火口に溶岩ドームが生じて、現在の三峰のもとになり、それらの溶岩ドームは1万年より新しいです。
 
岩木山の西麓や南麓にも3個の側火山があり、他にも山腹に多数の爆裂火口がみられます。
 
また、 山頂から北東にある赤倉沢の馬蹄形火口は大規模な山体崩壊を示しており、北東山麓の岩屑なだれ堆積物には、かつての崩壊の影響による、多数の流れ山地形がみられます。
 
 
 
 
あやた接骨院は、完全予約制のため一日に施術できる患者様の人数が決まっております。
 
お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。
 
 
当院では、健康保険適用の急性の外傷(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷)以外の肩こり、頭痛、慢性腰痛、不眠などは自費施術です。
 
 
 
10月22日(土)の予約状況です。
【名1様(新患の方0名様)の空きがあります】
本日施術をご希望の方は今すぐ、℡ 075-393-5436 までお電話ください。
 
 
 
【受付時間】
月~金 8:00~20:00
土 8:00~12:30
日・祝 ・土曜日午後休院
 
 
 
【京都市 西京区 右京区 南区 向日市 長岡京市 接骨・整骨 鍼灸・腰痛・肩こり・不眠・頭痛なら あやた接骨院・あやた鍼灸院】
 
エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_1559031/

インターネット予約
電話予約