1024px-Yokotoshidake_and_Jyonengoya_2004-5-2

平成28年6月18日(土)
【日本百名山No.31 常念岳】

みなさんおはようございます!
京都市西京区 あやた接骨院 大石です。

今日の京都市西京区上桂は晴れです。
今日は常念岳を紹介します。
常念岳(じょうねんだけ)は飛騨山脈(北アルプス)南部にある標高2,857mの山です。山体すべてが長野県に属し、松本市と安曇野市にまたがります。
古くは乗鞍岳と呼ばれていました。
常念岳の由来は、昔、毎年暮れに不思議な常念坊という山姥が酒屋に酒を買いに来たからという説や、坂上田村麻呂がこの地に遠征した際に、重臣である常念坊がこの山へ逃げ込んだとされることから付けられたという説など、いくつかの説があります。春に前常念岳の東北東の雪の斜面に、とっくりを手にした坊さんの黒い姿の常念坊の雪形が見られ、安曇野に田植えの時期を知らせる雪形とされています。

あやた接骨院は、完全予約制のため一日に施術できる患者様の人数が決まっております。
お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

当院では、健康保険適用の急性の外傷(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷)以外の肩こり、頭痛、慢性腰痛、不眠などは自費施術です。

6月18日(土)の予約状況です。
【午前1名様(新患の方0名様)、午後0名様(新患の方0名様)の空きがあります】

6月19日(日)の予約状況です。
申し訳ありません。休院日です。

6月20日(月)の予約状況です。
【午前2名様(新患の方1名様)、午後2名様(新患の方1名様)の空きがあります】

 

本日施術をご希望の方は今すぐ、℡ 075-393-5436 までお電話ください。
【受付時間】
月~金 8:00~20:00
土 8:00~12:30
日・祝 ・土曜日午後休院
【京都市 西京区 右京区 南区 向日市 長岡京市 接骨・整骨 鍼灸・腰痛・肩こり・不眠・頭痛なら あやた接骨院・あやた鍼灸院】

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_1559031

インターネット予約
電話予約