【患者様の声】痛みが改善されて夜眠れるようになった事が本当にうれしいです

page1image58653728

 

京都市在住 H.A.様 58歳 女性

治療期間 1カ月 治療回数 5回

 

体のお悩み

坐骨神経痛

 

改善したこと

足のしびれ、痛みによる不眠 

 

患者さんが来意された経緯

坐骨神経痛で病院で治療(投薬、シップ等)していたが改善されず強い痛みで眠れなかった。

自分の生活を思い出してみると、最近仕事が忙しくてほとんど休んでいない事に気が付き、整体や鍼灸治療を受けてみようと考え、共通の知り合いを通じて私の治療院にご連絡をくださりました。

早速問診させていただくと、この度の患者さんは会社経営をする傍ら、趣味の武道もバリバリこなし、1月に1日くらいしか休んでいないとのこと。

施術する前に検査をしてみると、右の腰からお尻にかけての筋肉(中臀筋、梨状筋)がカチカチにかたまっていました。

こうして硬くなった筋肉が血流を阻害し、坐骨神経痛(右足の痛み)をおこしていたのです。

硬くなった筋肉と関節をはり治療やM T―M P S(筋肉治療)の施術で柔軟にし、EFAC(イーファス)で身体のバランスを整えてまっすぐ立てるように調整すると、

「あれ、楽になりました!」

と、喜びの声を頂きました。

その結果、痛みが改善されて夜眠れるようになりました。

この結果に感激し、お喜びの声を頂きました。

 

Q1.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

以前に来ていたので

 

Q2.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

坐骨神経痛で病院で治療(投薬、シップ等)していたが改善されず強い痛みで眠れなかった

 

Q3.実際に受診されて良かったことを書いてください。

ちゃんと話を聞いてくださた事、はり治療との組み合わせで痛みが改善されて夜眠れるようになった事が本当に嬉しいです

 

院長からのコメント

H.A.様、貴重なコメントをありがとうございました。

この度、H.A.様の体を検査し施術させていただいたときに感じたことは、日々のからだの使い方のくせで右側ばかりに負担がかかり筋肉が疲労して腰からお尻にかけての筋肉がカチカチに固まっていたことでした。

腰からお尻の筋肉が硬くなると血流を阻害し、関節の動きを制限してしまい硬くなった筋肉が血管や神経を圧迫して腰痛や坐骨神経痛を起こしやすくなるのです。

このようなことから、腰から右足にかけて神経痛が出たのだと思います

H.A.様はガスの検針のお仕事と家事を両立されおり、毎日忙しくされております。

この充実した生活を続けられるようにH.A.様は当院で定期的に体をメンテナンスされるようになりました。

 H.A.様と同じように坐骨神経痛でお困りでしたら、一人で悩まずにお気軽にご相談下さい。

その時は全力でサポートさせて頂きます。

 

【腰痛解消講座開催のお知らせ】

日時:10月26日(水) 

開場:14:45  

開演:15:00〜16:00

会場:京都市西文化会館ウエスティ 第3会議室

定員:5名

お申し込みは受付までお電話ください。

電話番号:075-393-5436(受付時間内のみ)

 

改善しない場合は、他に何か原因があるかもしれません。そんな時はお早めにご相談ください。

 

(柔道整復師・鍼灸師・睡眠健康指導師上級  綾田剣一  監修)

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

身体の痛みや不調でお困りの方、あやた接骨院・鍼灸院にお任せください

DSC0401-1-scaled-e1656583248612-300x276.jpg

住所:京都市西京区上桂宮ノ後町31-14

電話番号:075-393-5436(受付時間内のみ)

アクセス:阪急電車 嵐山線上桂駅東へ徒歩1分 物集女街道山田口を東へ徒歩3分

受付時間: 月火木金/9:00~20:00  土・祝/9:00~12:00

休診日:水曜日・日曜日

初検料:2,000円(税別)

施術料:7,500円(税別)

各種クレジットカードをご利用いただけます

Visa・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・Discover・SAISONCARD 対応

 

当院は完全予約制です
ご予約は受付時間内に075-393-5436(コシミロ)までお電話いただくか、ホームページのネット予約からお願いいたします。

 

インターネット予約
電話予約