1024px-Tanigawadake

平成28年8月27日(土)
【日本百名山No.59 谷川岳 】
みなさんおはようございます!

京都市西京区 あやた接骨院 大石です。

 

今日の京都市西京区上桂は くもり のち 晴れ です。

 

 

今日は谷川岳を紹介します。

 

谷川岳は群馬県と新潟県の県境にある標高1977mの山です。

 

頂部は二峰に分かれており、それぞれトマの耳(標高1,963m)、オキの耳(標高1,977m)と呼ばれています。

 

元来この山はトマ・オキの二つ耳と呼ばれ、谷川岳の名は隣の俎嵒(マナイタグラ)に与えられていました。
しかし、国土地理院の5万分の1地図の誤記のために、トマ・オキの二つ耳が谷川岳と呼ばれるようになってしまいました。

 

なお、トマの耳には薬師岳、オキの耳には谷川富士の別称があります。

 

一ノ倉沢などの谷川岳の岩場は、その険しさから剱岳・穂高岳とともに日本三大岩場の一つに数えられ、ロッククライミングの聖地となっています。

 

また、山麓はスキーの聖地でもあり、谷川岳天神平スキー場は関東でも有名なスキー場のひとつです。

 

 

 

あやた接骨院は、完全予約制のため一日に施術できる患者様の人数が決まっております。

お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

当院では、健康保険適用の急性の外傷(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷)以外の肩こり、頭痛、慢性腰痛、不眠などは自費施術です。

 

8月27日(土)の予約状況です。
【1名様(新患の方0名様)の空きがあります】
本日施術をご希望の方は今すぐ、℡ 075-393-5436 までお電話ください。

 

【受付時間】
月~金 8:00~20:00
土 8:00~12:30
日・祝 ・土曜日午後休院
【京都市 西京区 右京区 南区 向日市 長岡京市 接骨・整骨 鍼灸・腰痛・肩こり・不眠・頭痛なら あやた接骨院・あやた鍼灸院】
エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_1559031/

インターネット予約
電話予約