yjimage[8]

平成28年9月5日(月)【 国民栄誉賞の日 】
みなさんおはようございます!
京都市西京区 あやた接骨院 綾田です。

今日の京都市西京区上桂は くもり です。
 

【国民栄誉賞】
内閣総理大臣表彰の一つです。
福田赳夫内閣時代の1977年(昭和52)に創設されました。

 

「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があった者に対して、その栄誉を讃えることを目的」としています。

 

プロ野球王貞治の通算本塁打世界記録更新が近づいた同年8月30日の閣議で福田首相が提唱、9月3日の新記録達成(756本)後の5日に初めて授与しました。

 

受賞者には、表彰状と盾が贈られ、記念品または金一封が添えられます。

 

他の受賞者は歌手の美空ひばりさん、映画監督の黒澤明さん、マラソンの高橋尚子選手、なでしこジャパンなどです。2001年、プロ野球のイチロー選手にも受賞の話があったのですが、受賞を辞退したそうです。

 

今年はリオデジャネイロ五輪のレスリング女子58キロ級で金メダルを獲得し、五輪4連覇を達成した伊調馨選手(32)に国民栄誉賞を授与する検討に入ったと発表されました。

 

 

 

あやた接骨院は、完全予約制のため一日に施術できる患者様の人数が決まっております。

 

お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

 

 

 

9月5日(月)の予約状況です。
【2名様(新患の方1名様)の空きがあります】
本日施術をご希望の方は今すぐ、℡ 075-393-5436 までお電話ください。

 

 

 

【受付時間】
月~金 8:00~20:00
土 8:00~12:30
日・祝 ・土曜日午後休院

【京都市 西京区 右京区 南区 向日市 長岡京市 接骨・整骨 鍼灸・腰痛・肩こり・不眠・頭痛なら あやた接骨院・あやた鍼灸院】

 

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_1559031/

インターネット予約
電話予約