感情をあおる宣伝をしてない治療院かどうか

1)治療料金を大幅に値引きする

「初回1万円を今なら2980円で!」というような割引をしている治療院を見かけることがあります。

割引をすることに関して構わないと思いますが、様々な勉強や技術を学んだり、治療機器を導入したりするにはそれなりの投資が必要です。

それを考えると簡単には値引きを出来ないのではないかと思います。

こういう割引をしている治療院の多くは、割引をすることによりたくさん新規の人を集客して、後で高い回数券を売りつけるようなカタチをとっているところがよくあります。

しっかりした治療して改善する事が出来れば値引きをしなくても患者さまは足を運んでくれるとは思うのですが・・・
このような理由から大幅な割引をする治療院には注意が必要だといえます。

2)誇大広告する治療院

「1回の施術で90%以上の患者さんが治りました」などと誇大広告をする治療院がありますが、長年臨床をやっていますが、1回の施術で完全に治るということはほとんどありません。

症状は軽減することはあるとは思いますが、根本的に改善していくにはそれなりに施術の期間と回数が必要です。

整骨院と美容サロンを併設している治療院が医学的根拠のない広告をしたので景品表示法違反として摘発されたことがあります。

集客を優先するあまり誇大広告になっている治療院は、医学的技術のレベルは高くなく、倫理観のない治療院です。

インターネット予約
電話予約

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です