1024px-Mt_Tsurugi01st3200

平成28年7月7日(木)
【日本百名山No.39 剱岳】

みなさんおはようございます!
京都市西京区 あやた接骨院 大石です。

今日の京都市西京区上桂は晴れです。

今日は剱岳を紹介します。

剱岳(つるぎだけ)は飛騨山脈(北アルプス)北部の立山連峰にある標高2,999mの山で
立山とならび日本では数少ない氷河の現存する山です。
日本国内で「一般登山者が登る山のうちでは危険度の最も高い山」とされています。
これは登山の一般ルートが、一服剱 – 前剱 – 本峰の間で、岩稜伝いの鎖場やハシゴのルートになるからです。難所としてカニのヨコバイ・カニのタテバイと呼ばれる鎖場があるが、実際には、より容易な稜線で滑落事故などが発生しています。また、クライマーと呼ばれる一流登山家も、その岩場や雪山で、多くの命を落としています。

最終氷河に発達した氷河に削り取られた氷食尖峰で、その峻険な山容は訪れる者を圧倒し、登山家からは「岩の殿堂」とも「岩と雪の殿堂」とも呼ばれているそうです。

あやた接骨院は、完全予約制のため一日に施術できる患者様の人数が決まっております。
お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

当院では、健康保険適用の急性の外傷(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷)以外の肩こり、頭痛、慢性腰痛、不眠などは自費施術です。

7月7日(木)の予約状況です。
【午前2名様(新患の方1名様)、午後4名様(新患の方2名様)の空きがあります】
本日施術をご希望の方は今すぐ、℡ 075-393-5436 までお電話ください。

【受付時間】
月~金 8:00~20:00
土 8:00~12:30
日・祝 ・土曜日午後休院

【京都市 西京区 右京区 南区 向日市 長岡京市 接骨・整骨 鍼灸・腰痛・肩こり・不眠・頭痛なら あやた接骨院・あやた鍼灸院】

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_1559031/

インターネット予約
電話予約